うにろぐ       忍者ブログ
うにろぐ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はなちゃのおうちさんが管理されているラテールWEBRINGとやらに参加してみました。
うぇぶりんぐってあちこちで見ますけど。
こういうの参加するの初めてなのでドキドキ。


以下本題
蓬のネトゲ漫遊記さんで配布されている「ラテールプレイヤーへ100の質問」に答えてみました~。
なかなか100問って大変ですね。
まだクローズドβやっただけですし色々穴抜けです。
画像はあとで載せるかもです。

回答は↓の続きをクリックしてみてください。

PR

http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=6

GM交換日記が更新されましたー。
今回は(自称:みかんばこさんと桃天さんの母親役の)ぶどうぱんさんです。

日記のタイトルが「オレはぶどうぱん!」ってなってて思わず笑ってしまいました
一人称が私じゃない辺りが他人事とは思えない!
(↑きっとゲーム内でうにくんに会うと意味がわかりまs

やっぱりバグ取り大変そうですねぇ
デバッグの説明で思いがけない不具合があると大変~て部分を見ると
今の自分の状況と重なって……
ウンウン。大変だよね。。大変なんだよ・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ダレカタスケテー

前回最終的な…と言っていたので
日程発表にちょっと期待していたのですが…今週中ってのはやっぱだめでしたね。
新しく色々追加されるらしいですし、まったり待ってみます

「追加される予定」っていうことは確実に実装するわけではないのかな?
その辺りはデバッグの進み具合と日程の調整によりなくなるかもとか??

まぁ、私もバグが取れずにぐんにゃりしてるところですから。
あまり根を詰めすぎずにがんばって頂きたいです。

http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=5

桃天さんの後姿が!!!

…じゃなくて

デバッグも最終段階だそうですよ~
って言ってもデバッグってものによっては結構時間かかりますからねぇ…


--以下いつも通り推測のお話--

というか自分も現段階制作してるプログラムで苦労してますし…
バグぼろぼろ出て進まないの何の
予想外のものが多くって大変ですわ
ちゃんと最初の段階でフローチャートにしておいた方が良かったかなとか思ってきたり…
と愚痴ってみたり・・

まぁそんな個人製作のモノと違って、商品ですからちゃんと作られてますし
基本部分じゃなくて追加部分や修正部分でのデバッグですから見る場所自体は決まってますね
最終段階といっているだけあって、
順調に進めば今週中にも日程は決まるかもしれないですね
何やらその辺りはぶどうぱんさんがキーパーソンっぽいですけど…

女の子向けって言うだけあってバレンタインデーは外さないかも?


ちなみに私もバレンタインデー近くなるとチョコをいっぱい食べます。。
いろんなチョコがいっぱい店に並ぶ時期ですもんね

明日発売のWindowsVistaですが、
それを目前に旧WindowsOS(WindowsXP)が入っているPCがすんごい安くなってました。
ということで昨日はメモリ2Gもある新しいノートパソコンを11万程度でゲットしました。
β版のVistaをちょっと触ったことがあるのですが、今すぐに入れるものではないですね。
メモリもグラフィックボードもCPUも高性能じゃないとついていけないですし、
発売直後はセキュリティホールも山のように有ります。

んで、そんなVistaの話ですが、、
ラテールでは今のところVistaに対応してないみたいですね。
http://www.latale.jp/notice_newsview.aspx?seq=27
他のオンラインゲームも現状のクライアントでは動かないというころがあちこちであるようです。

もしかして、、
Vistaのせいでオープンβが遅れたり…ってことは…

---

話題は変わりますけどまたデザイン変えました。
ちょくちょくいろんな機能追加したのですけど、なぜかIEで見ると外部リンクの表示がおかしくなります。
まぁそれは追々直していきます。

それと、左のメニューを開いたり閉じたり出来る機能も追加したのですが、
それの関係で28日AM2:00~5:00頃、
IE以外のブラウザで見るとその後もそのブラウザではうにろぐが見れなくなるということがありました。
もしその時間帯に見たという人がいれば
お手数ですが使ったブラウザのキャッシュを削除クッキーを削除していただけると元に戻ります。*
具体的にどうするかはここを参考に…

私も普段firefox使ってる身なのであせりましt…('A


*キャッシュじゃなくてクッキーですた・・焦りすぎ…

交換日記更新されてますねー
今度もまたみかんばこさんです。
こういうの担当してるのは桃天さんとみかんばこさんなのかな?

まぁそれは置いといて、、
結構ファンサイト見られてるっぽいですね~
ネットラジオについて書かれててたり、宣伝効果がすごそう

イモティコンがエモーションに直されててちょっとガッカリ。
そりゃ最初は戸惑ったけどイモティコンって言う方が独特で好きだったです。


以下ラテールの開始時期について

JOKER with BLOGさんのブログ見るまで気づかなかったんですけど
gamepot公式HPのちょこっとラテ公開情報に、
今春サービス開始予定と確かに書いてありますね。

サービスっていうのはβテストを含めない言い方だと思いますので
正式サービスが今春中ということであって、
オープンβテスト自体は4月いっぱいくらいまでにはくるという見方でいいのかな…と

オープンβテストは大体1ヶ月くらいだと考えて…(もっと短いかも?)
今すぐにβテストの日程発表をしても開始は2月入ってからになるはずです。
それから1ヵ月後…と言えばもう3月ですから当たり前というか妥当な書き方だと思います。

でもまぁ本来ラテールの日本独占契約をした時点で
2006年度中にサービス開始予定と言っていただけに相当遅れてますね
逆に取れば、もう遅らせることが出来ないということも言えるのかな

時期が迫ってるだけに大幅に遅れると言うことはないんだろうなぁと受け止めていいのかと思います。
サービス開始がアバウトながら決まっているならテスト日程も出てくるはずです。
もうちょっと待ってみましょう。

前のページ 次のページ
profile
うにろぐ管理者について
HN:
うにくん
性別:
非公開
趣味:
げーむ、まんが
自己紹介:
MMORPGはメイプルストーリーを1年半、マビノギを1年半やってきました。
他のタイトルも多少手をつけたりしていますが、やりこんでいたのはその2つなので割愛。
ラテールプレイヤーに100の質問の回答
其の一其の二

管理人へのメール、ブログへのリンクについては『ブログについて』をご覧ください

80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15
80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15
80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15





calendar
現在の日時とカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

category
カテゴリーごとに分けられた記事を表示
recent entries
新しく投稿された記事
(09/23)
(04/26)
(04/12)
(04/01)
(03/30)

recent comments
新しいコメントと管理者の返信状況

Link
うにろぐ外へのリンク集
LaTale news
ラテール公式HPの最新情報をピックアップ
Powered by RSSリスティング

LataleFansiteTBP
ラテールファンサイトの更新状況

search
グーグルで検索とブログ内検索を行えます
Google
WWW を検索 うにろぐ を検索

QRcode

etcetera
他のMMOの紹介、アフィリエイト等
banner_120x240_01








RSS
うにろぐのRSSはこちら

忍者ブログ [PR]