うにろぐ ラテールプレイヤーに100の質問! チキマヨ風味       忍者ブログ
うにろぐ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100の質問第2弾です。第一弾はこれ
Akino Honokaさん管理の「木曜日にはチキンマヨを」で配られている100の質問に答えました。
読みたい物好きさんは↓の続きを押しましょう。

ラテールプレイヤーに100の質問! チキマヨ風味

--------------------------------------------------------------------------------
01. こんいちは!
こんいちは!

02. 初めまして。貴方のお名前(HN)をお教えください。
うにくんです。

03. そのお名前はいつ頃から使われてますか?
ん~。。名前自体は中1くらいからありました。
自分を指す意味で使い始めたのは5年前くらいからです。

04. ラテール内のお名前をお教えください。
たぶんうにくんです。

05. 周りのみんなは貴方をどのように呼んでますか?
そのまま「うにくん」って呼ばれてます。

06. プレイした(する予定の)サーバーはどこですか?
ルビー

07. そのサーバーにした理由は?
cβはサーバー1つしかなかったです。

08. 主にどのチャンネルでラテールをしていますか?
ランダムです。
空いてるところにいることが多いです。

09. ラテールはいつから始めてますか?
二次cβから

10. ログインする時間帯はいつ頃ですか?
20:00~1:00くらいかな

11. ゲームプレイ時間内でチャットと狩りの割合はどちらが多いですか?
チャットの方が多いです。

12. ラテールをプレイするのにキーボードとゲームパッドどっち使ってますか?
キーボードですね

13. キーボードの人はショートカット、パッドの人はボタンの配置をお教えください。
デフォルトのままですよ。
スキル配置までは考えてません。

14. ではここで、パソコンのスペックを晒してしまおうwwww

①メイン(2年位前に自作したもの)
OS:Windows XP Home Edition
CPU:AMD Athlon 64 Processor 3500+,MMX,3DNow,~2.2GHz
メモリ:1024MB
グラボ:NVIDIA GeForce 6600 GT
HDD:200GB

②サブのノートPC(2週間くらい前にXP処分祭で買ったもの)
OS:Windows XP Home Edition
CPU:Genuine Intel(R) CPU T2300(2 CPUs)
メモリ:2046MB
グラボ:ATI Mobility Radeon X1400
HDD:100GB

③学業で使うノートPC(4年間使用してるもの。唯一linuxが入ってます。)
OS:Windows XP professional & Vine Linux 2.6
CPU:Pen3 (詳しく覚えてないです。。)
メモリ:512MB
グラボ:ワカンヌイ。後で調べます。
HDD:60GB

メインPCのグラボ変えたいなぁ

15. 他にやったことあるゲームはあるかい。
ゲームっていう枠で言われると山のようにありますよ
3歳くらいからゲームやってましたし・・
オンラインゲームでも色々あるけど、、住み着いてたのはめいぽとマビ

16. ラテール含めてその中で1番面白い!って感じたのはどのゲーム?
ゲームって言う枠で言われると…
FF7かなぁ。。面白いと言うか感動した。
オンラインゲームならマビノギ

17. そのゲームで特に面白いと思ったものを教えてくれないか。
FF7はミニゲームみたいのが多かったし、当時はCGにびっくりしたからねぇ…
なんていうかRPGなのにまたやりたくなるゲームだと思う。
マビはシステムが珍しかったから楽しめました。

18. ラテールは、どのように知りましたか?
8月辺りにマビから離れ始めて、面白そうなのないのかなぁと調べてて
4gamerで見つけました。

19. ラテールのどのあたりが気に入りましたか?
横スクロールものは一貫してキーボードメインでの操作が出来ますよね。
キーボード操作が多いとチャットがしやすいんですよ。
あとはグラフィックです。

20. 実際にラテールをプレイしてみた感想はどうでした?
思ったより楽しかったです。
システムに目新しいものはないのですけれど、中々バランスが取れていたし、PTでの狩りが楽しいし、穴掘りも意外と楽しかったです。
レベルが上がると他のアクションを覚えたりもするみたいですね。
新しいシステムを入れたMMOが出てる中でもこれから実装していく内容によっては十分生き残れるんじゃないでしょうか?
ストーリーも楽しみです。

21. っていうか「トキメキファンタジー」とかいらないと思うんだが。
それは…とっても思います。。

22. 韓国のタイトルの「Latale Online」の方がよくね?
はい。。否定出来ません。

23. メイン職業は何をやってるんだい?(何をする予定なんだい?)
マジシャン予定です

24. そいつを選んだ理由は?
魔法大好きっ子なんです。

25. メイン職業のタイプ(属性、武器)を教えてくれ。
風にしようかなとか思ってますけど、周りに水魔がいなかったら水になると思います。

26. そのタイプにした理由は?
風は攻撃が速いですからね、魔でもコンボを出しやすそうです。
最初は水で考えていたんですけどね。
知り合いに水をやりたいと言う人が多かったので…

27. 他に遊んでみたい職業はあるかい?
どれもやってみたいですねぇ。。
ファイターの武器はかっこいいし、シールダーで皆の盾にもなってみたいし、、
レンジャーで弓使うのもいいし、、、

28. 貴方が今1番ほしいアイテムはなんですか?
メガネ!!
オープンβ始まったらまずはメガネ探しの旅に出ます

29. それを手に入れたい理由をお教えください。
メガネが好きだからでs

30. そのアイテムは自力で取ります?それともお金を貯めて購入しますか?
KIAIで取ります。

31. 料理アイテムって知ってるか?食ったことある?ある場合、何食ったんだ?
えーっとどこぞで掘り当てたものを食べましたね。。
チーズとかだったかなぁ…
土がいっぱい付いてましたよ^^

32. 色々あるエモーションで1番好きなエモはなんだ?(SSでもOK)
指差し系の芋が好きです。
地味にかわいい。。

33. いろんな職業にいろんなスキルがあるが、1番好きなスキルは?
うーん。。回復?

34. 1番好きなモンスターは何だ?チキン様はモンスターじゃねーぞwwww
チキン様が好きです。
じゃなくて、プリリンが好きです。

35. 反対によ、大っ嫌いなモンスターはいるのか?
ゾンビプリリン?とかいうやつ。

36. そいつが嫌いな理由をこっそり、チキン様に教えてくれないか。
どろどろしててこわひ

37. 1番好きな街はどこですか?
エリアスかなぁ。。龍京も綺麗で好きです。

38. 1番好きな狩場はどこですか?
さとうきびばたけ?かな

39. その狩場が好きな理由をお教えください。
景色が綺麗だからです。

40. いろんな人がいるなかで1番好きなNPCは誰だ?
エリアスのお姫様(名前忘れた)

41. 何でその人がいいんだ?
健気でかわいいから

42. んじゃぁ、付き合うとしたらNPCで誰にする?wwwww
うーん。。まだそんなにNPC詳しくないからなぁ。。

43. ラテールで使われてる音楽で1番好きなのは何ですか?
Viridianscapeです。

44. GameMasterの中で1番誰が好きですか?
桃天さんです。

45. 今までで1番数多く倒したと思うモンスターは自分で何だと思う?
やっぱりプリリンかと…

46. そのモンスターに恨みでもあるのか?wwwww
おいしそうだからうっかり。。

47. ギルドには入ってますか?または、入る予定ですか?
今の所入る予定はないです。

48. フレンドリストの人数はどれくらいいますか?
まだOβになってないので0です。。

49. 狩りをする時はソロとPT狩りどちらが多いですか?
断然PTですね

50. ソロ狩りとPT狩り、それぞれのいいところは何だと思いますか?
ソロ:自分のペースで出来る。
PT:ソロより強い敵に挑める。チャットが出来る。

51. 反対にそれぞれのデメリットは何だと思います?
ソロ:あまりレベルがあがらない。
PT:あまりふらふら出来ない。

52. PTを組む上で”最強”だと思う構成というのは?(最大4人)
各職業がいることかなぁ

53. 反対に、これは面白そう!ネタになる!っていう構成は?
シールダー4人。
全員固い&そこそこの強さがあってある意味バランスよさそう。
ガードは順番にやるとか…

54. 自分のプレイを四字熟語で言うとなんて言うと思う?
悠々閑々

55. 自分がラテールにおいて、常に心がけてることは何だ?
特にないですけど…
皆が楽しめる雰囲気は作りたいなぁと思ってます。

56. ラテールでこれから実装(調整)してほしいシステムは?
生産系のスキルがあるとおもしろそうかなぁ…
ラテールならじゅうぶん出来そうな気がするんですけどね。。

57. 今後実装するペットで飼いたいペットはなんだ?
まだペットって3種類しか発表されてないですよね?
ピンクの恐竜?かクマみたいなのがいいかも

58. そのペットにした理由を教えくれない。
かわいいから~

59. 2次職はどんな職業か予想しみようPart1. まずはファイターから2つの派生。
えーっとラテールは2次職とかないと思うんですけど…
スキルで既に4次まで確認されてるから職業は4つのままだと思うんだけどなぁ…

・・・・・・韓国では既にあったりするのかな?

60. 2次職はどんな職業か予想しみようPart2. 次はシールダーから2つの派生。
上に同じ

61. 2次職はどんな職業か予想しみようPart3. 次にマジシャンから2つの派生。
上に同じ

62. 2次職はどんな職業か予想しみようPart4. 最後にレンジャーから2つの派生。
上に同じ

63. ファッション装備でお気に入りなものはあるかい?
メガネ

64. ファッション装備で是非欲しい(実装してほしい)服は?
ん~
ファッションと言うか…
オッドアイの色が選べるとイイナァとかおもふ

65. 公式イベントに参加したことは?ある人はその中で何が1番楽しかったんだ?
あります。
二次cβ最後がやっぱり楽しかったかなぁ。。
しゃべりだけだけど
皆まとまってる感じでよかった

66. ラテールで良かったことや嬉しかったこと、楽しかったことはあるかい?
楽しかったと言えば↑のことかなぁ

67. んじゃあ反対に、ラテールでの失敗談をこっそり教えてくれないか?
ぶどうぱんさんの軍服姿をSSに残し損ねたこと。。

68. ラテールでビビったことってある?
GMが前に出て色々活動してるのがびっくりでした。

69. 今スクリーンショットは今何枚ありますか?
1461枚

70. ラテールのメンテナンスをしているときは何をしていますか?
うーん。。
まだメンテってのがないからなぁ。。
と言うかその時間帯はたぶん仕事になるかと…

71. よく行くラテールのファンサイトさんはどこですか?
リンクにある通り。
まぁ、リンク辿っていろんな所に行ってみてますけど

72. 闘技場のPvPはします?するとしたらどんな職業でどんなタイプでしますか?
あんまりしないと思います。
PvPって苦手です

73. ラテールはいわゆるまったりなゲームですが、対人要素はもっと追加してほしいですか?
まったりだからこそ選びました
でも闘技場のような限られた空間でやるのならそれもありなのかなぁ

74. ここから数問「イメージ問題」。GM1日体験するとしたら、まずしたいことは何だ?
GMの出すハート(周囲のキャラクターの体力が回復するヤツ)やってみたいですね
辻ヒールならぬ辻ハート?

75. モンスターに変身できるとしたら何になりたい?
プリリン

76. なんでそれになりたいんだ?
うまそー…じゃなくて
かわいいから

77. ジエンディア大陸に降り立った!!まずすることといえば?
いろんなマップを探検

78. 目の前に仲間になりたそうなプリリンが現れた!どうする?
  食べる
  捕獲してハァハァする
  無視する
[ア 仲間にする

79. 目の前に大魔王ゴブリンが現れた!どうする?
  たたかう
  逃げる
[ア 死んだふりをする

80. 山林炭鉱で鉱石を叩いたらアイテムドロップ!中身は・・・?
うにくん は薬草を手に入れた。

81. 「アイテムとか、アイテムや、アイテムみたいな物を扱ってます。何を買いますか?」
アイテムを買います。

82. GMみかんばこが現れた!「頑張ってくださいワン♪」返事はどう答える?
「頑張るワン♪」

83. ビューティーショップに着いたが、どんな髪型にカットして貰う?
おかっぱ

84. モルモル「もるーもるもる~♪もる、もるるもるー?」
「もる~もるるーもるもる~☆」

85. モンスターの名前で1つ、ダジャレを・・・!
…ムリデスorz

86. 囲まれて倒されてもいいモンスターっているか?www
プリリンとかプリリンとかぷりr…
やっぱヤダ

87. ラテールはゲームポッドの運営ですが、この会社をどう思ってますか?
まだなんとも…
最近色々手をかけすぎで不安ではあります。。

88. ぶっちゃけるとちょっと不安?それとも期待してる?
上記通り不安。。

89. 巻き戻りを経験したことはありますか?ある場合、1番痛かったことは?
他のゲームならあります。
ただあんまりログインしてなかった時なので大して痛くなかったですけど。。

90. ラテールでのマナー(ネチケット)について一言あればお願いします。
うーん。
実生活で言われる一般的なことが守れるのならそれでいいかと思います。

91. じゃあこの会社にガツンと何か言ってみよう!(応援でも文句でも)
頑張ってください。
としかいえません。

92. パソコンやゲームをつけっぱなしにして寝ちゃう、いわゆる寝落ちはしたことあるよね?
わざとつけっぱなしなら…
あー1度だけ完璧に寝こけたことがあります。

93. 見知らぬ人に支援魔法をするいわゆる辻ヒールをする人ですか?
ヒーラーならする方です。

94. あなただけの、ラテールのとっておき情報をこっそり教えてください。
うーん。。
情報収集苦手なもんで。。特にはないです。

95. 自分にとって、他の人に絶対譲れないことを教えてください。
うーん。。
譲れないものなんてないような…
身内に甘いっていうのはありますねぇ

96. ラテールにおいて、究極の選択というのは何だと思う?
究極の選択ってどういうことでしょう・・

97. これからのラテールでしたいことはありますか?
とりあえずメガネをげっとするこt

98. 何か一言あればお願いします。
うにー(´ρ`)

99. 長い質問に付き合っていただいてありがとうございました~。
いえいえ。変な返答しか出来なかったですけど楽しかったです。

100. お疲れ様でした~♪ お疲れ!!
お疲れ様でした~


--------------------------------------------------------------------------------
蓬のネトゲ漫遊記 Site present by 蓬
http://nsyuusei.blog75.fc2.com/
--------------------------------------------------------------------------------
ラテールプレイヤーに100の質問! チキマヨ風味
present by Akino Honoka
木曜日にはチキンマヨを
http://www3.pf-x.net/~raghistory/ChickenMayo/
--------------------------------------------------------------------------------

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うにー(´ω`)
(σ・ω・`)レまレまぅ

SSだいぶ撮り貯めておりますね!Σ(・ω・ノ)ノ

メイポにも住み着いてたのなら、
ひょっとしたら一緒に狩りしたことあるかも??

プリリン、一度は食してみたいですね。

ってことで、
100質オツカレ様でしたー。
にゃお URL 2007/02/18(Sun)20:54:00 編集
Re:うにゅー(´ω`)
SSは撮りまくっちゃう癖がありまして、おかげでHDDの要領を圧迫してくれますよ( ´-ω-)

めいぽはかえでサーバーでオープンβ開始1ヵ月後辺りから1年半くらいやってました。
引退宣言していなくなったのですが、、もう2年前とかの話になるのかな?
にゃおくんはどこのサーバーだったのカナ?
会ったことあるかもデスネ

cβおかわり!って言うより。
プリリンおかわりっ!って感じで…
【2007/02/19 15:11】
うにうにー(´ω`)
SS撮りまくる癖って、
ブロガー的には逆にうらやましい癖かとー。
脳内SSならたくさん撮ってるのですが…゚・(ノω<)・゚゚・

メイポ、同じくかえでサーバーでございます。
杏サーバー追加直後の2004年4月頃からプレイしてるので、
時期的に1年程度カブってるハズ!!
ラテで会ったら、こっそりとメイポ時代のHNとか
教えてほしいな~o(・ω・)oブンブン

そして、うちのサイトでこっそりとプリリンネタ頂いたので
報告しておきます。(*'ノω')コッチョリ
にゃお URL 2007/02/20(Tue)00:48:07 編集
Re:うにゃにゃー(´ω`)
大半はぶろぐにも公開もされずに思ひでアルバムへ保管されます。。
記憶力ないんでなるべくSSにして残しておきたいんですよね
あとになって見てみると懐かしくって、いろんなことが思い出せますヨ。

1年もかぶってたなら絶対どっかで会ってそう。。
メイポのHNはコッソリも何も「うにくん」のまんまだったりします。
キャラもそのキャラ一本で通してたのでレベルそんな高くなかった割には
「あ~なーんかみたことあるかも~・・・」ってのはあるかもしれません…

プリリンネタ見ましたよ~
プリリン→うまそうを流行らせてみたい。。
【2007/02/20 03:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今まで公開したものを整理。。 ぶどうぱんさんってすごい権限持ってるんですね
profile
うにろぐ管理者について
HN:
うにくん
性別:
非公開
趣味:
げーむ、まんが
自己紹介:
MMORPGはメイプルストーリーを1年半、マビノギを1年半やってきました。
他のタイトルも多少手をつけたりしていますが、やりこんでいたのはその2つなので割愛。
ラテールプレイヤーに100の質問の回答
其の一其の二

管理人へのメール、ブログへのリンクについては『ブログについて』をご覧ください

80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15
80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15
80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15





calendar
現在の日時とカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

category
カテゴリーごとに分けられた記事を表示
recent entries
新しく投稿された記事
(09/23)
(04/26)
(04/12)
(04/01)
(03/30)

recent comments
新しいコメントと管理者の返信状況

Link
うにろぐ外へのリンク集
LaTale news
ラテール公式HPの最新情報をピックアップ
Powered by RSSリスティング

LataleFansiteTBP
ラテールファンサイトの更新状況

search
グーグルで検索とブログ内検索を行えます
Google
WWW を検索 うにろぐ を検索

QRcode

etcetera
他のMMOの紹介、アフィリエイト等
banner_120x240_01








RSS
うにろぐのRSSはこちら

忍者ブログ [PR]