うにろぐ 操作法&一部フィールドについて       忍者ブログ
うにろぐ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

操作方法について
img_BeginGuide04_01.jpg

- 上(↑): 綱, 梯子を上る
- ハ(↓): 綱, 梯子を下りる, 水平綱にぶら下がった時に下に落ちる, 平地で防御姿勢
- 左(←): 左に移動
- 左で二度(←←): 左に走る
- 右(→): 右に移動
- 右で二度(→→): 右に走る
- Tab: 装備した武器セット1と武器セット2の交換
- 1: クイックスロットル 1番(回)セット適用
- 2: クイックスロットル 2番(回)セット適用
- 3: クイックスロットル 3番(回)セット適用
- 4: クイックスロットル 4番(回)セット適用

(12個の使うこと: A, S, D, F, Z, X, C, V, L-Shift, L-Ctrl, L-Alt, Space)
- Z: 通常攻撃(基本に配置, 変更可能)
- X: 強攻撃? (基本に配置, 変更可能)
- C: 走る (基本に配置, 変更可能)
- V: 拾う (基本に配置, 変更可能)
- Ctrl: 座る (基本に配置, 変更可能)

 - Enter: チャット入力窓表示
- I: アイテム窓表示
- E: 装備窓表示
- K: スキル窓表示
- T: 状態窓表示
- Q: クエスト窓表示
- P: パーティー窓表示
- B: 友達窓表示
- O: オプション窓表示
- H: ヘルプ窓表示
- Y : ウェイポイント窓表示
- U : 強化窓表示
- N : インチェント窓表示
- M: 現在マップ詳細表示
- W: ジエンデ−アワールドマップ表示
- ESC: 窓閉め, ゲーム終了窓表示
- Print Screen: スクリーンショット取る

- 総 40個のイモティコン, 感情表現支援しながら縮めるのを設定するスルロッチァングに Drag & Drop(クルオだおくこと)して使うことができます.

どうしても翻訳するとイモティコンって出るんですけど。。
操作アイコンとかのことでしょうか?



フィールドについて(韓国で公開されてる情報の一部です)

素人修練場
初心者遺跡探険家たちのための修練場で基礎的な動作と戦闘の基本を学ぶようになります. ベローズの多くの初心者モホムがドルがこちらで自分を鍛えます.

ベローズ都市
ジエンデ−ア大陸の北西の方に位した小さな都市で多くの伝説と偉い探険家たちの故郷でもあります. 有名な少女探険家イリスリヴィエールもベローズ出身だと知られています.

山林地帯
ベローズ都市外郭の鬱蒼な森. 木ひまの間で明るい日ざしが入って来る気持ち良いフィールドです. 最近発生したモンスターたちの登場に旅人たちの行き来が疎くなったと言います.

山林炭鉱
山林地帯から移動して行くことができる炭鉱地域です. 多様な各種鉱石たちを採取することができます. 一部地域ではモンスターがいるから注意!

ベローズ地下洞窟
ベローズ都市にある井から行くことができる地下ダンジョンです. 毒のあるモンスターたちがいるので注意!

プルルトン神殿
山林地帯とエリアスローから行くことができます. 今はモンスターの巣窟になった古代の遺跡で, 確かではないが赤いドラゴンや大王goblinを目撃したといううわさがあります.


野原地帯
きれいな空と雲を背景にするものしずかな田舎道を背景にしています. 熾烈だった冒険たちが嘘のように感じられる, 安穏で暖かい雰囲気です.

エルリアス
ジエンデ−ア大陸最大の都市. 世界の中心に呼ばれて, エルリアスの王宮が位します. フリーマーケットの商取引, 格闘場の PvPなど多様な要素が公開されるのを待っている場所です. イベントのためのサッカー場もあります! Go Go!

エルリアス地下水路
エルリアス王宮から降りることができる都市の下の地下水路ダンジョンです.

 

※上記の内容は翻訳サイトで翻訳した韓国版LaTaleの情報です。
従って日本でも同じとは限りません。(翻訳自体怪しいですけど。。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
韓国情報結構いい感じにあってる感じしますよ。
β応募しといたけど、当選するかわからないな~・・・。
まぁ、楽しみに待ってます^^
2006/12/09(Sat)01:13:11 編集
Re:無題
翻訳ページで翻訳したのを適当に自分なりの解釈で変えたので結構不安です
まぁ1週間後には日本の公式HPも変わるでしょうから辛抱。。かな?
【2006/12/09 02:28】
無題
あ、いいですね~
ヴィジュアルなのがあると素敵。
やっぱり女の子はきれいにまとめますね!
xivnus URL 2006/12/09(Sat)02:40:26 編集
Re:無題
ありがとです~
結構適当なんですけどねw
でもあんまりヴィジュアルに凝ると重くなったりしたり。。
【2006/12/10 00:48】
はじめまして
はじめまして。
僕もメイプルストーリーを1年程(マビノキはやったことがありませんが^^;
他にも、ちょこちょこ手をつけたりしましたが、メイプルストーリーが一番長かったと思います。

いよいよテスター募集しましたねぇ、僕も今応募しましたが、当選するかどうか・・・・なんせ女性2000人/男性1000人っていう、この比率ひどい気が(ぁ

もし当選した時は、一緒にやれたらぃぃなぁ~

では、また来ます^^
Ryouga 2006/12/09(Sat)10:59:35 編集
Re:はじめまして
はじめまして~
メイプルストーリーは(意外と)システムが優れてますからね~
最近の3Dの小難しいゲームよりとっつきやすいですし
チャットがしやすく友達が出来やすいのもメイプルの特徴でしたね

テスターの男女比結構ひどいですよね^^;
でもそれだけ女性に向けたアピールでもあるのかな・・?
お互い当選したら是非一緒に遊びましょう~
【2006/12/10 00:51】
無題
あの・・・・・・ラテールダウンロードしたいんですけどどうやるんですか??
シオン 2006/12/09(Sat)22:39:44 編集
Re:無題
返信遅くなっちゃいましたね。
簡潔に言うと、まだ日本版ラテールのクライアントはダウンロード出来ません。
恐らく13日以降に配布されることになると思います。

ただダウンロードしたとしても、
まだクローズドβテスト(応募者から抽選で選んだ人だけでやる動作確認テスト)の日程が出たばかりなので
誰でも遊べるようになるのはクローズドβテストが終わったあとになります。
どんなに早くても12月25日以降になります。

詳しい日程はラテール公式HPで確認してみてください。
http://www.latale.jp/
書かれていない場合はまだ未定ということですので焦らず待ってみましょう。
【2006/12/10 01:05】
無題
ありがとうございました^^
シオン 2006/12/10(Sun)10:58:25 編集
Re:無題
解決できたみたいでよかったですー
ラテール内で会うことがあったらよろしく~
【2006/12/10 15:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷにぷに動く敵 クローズドβテスター募集開始&ムービー公開
profile
うにろぐ管理者について
HN:
うにくん
性別:
非公開
趣味:
げーむ、まんが
自己紹介:
MMORPGはメイプルストーリーを1年半、マビノギを1年半やってきました。
他のタイトルも多少手をつけたりしていますが、やりこんでいたのはその2つなので割愛。
ラテールプレイヤーに100の質問の回答
其の一其の二

管理人へのメール、ブログへのリンクについては『ブログについて』をご覧ください

80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15
80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15
80 x LATALE x 15 80 x LATALE x 15





calendar
現在の日時とカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

category
カテゴリーごとに分けられた記事を表示
recent entries
新しく投稿された記事
(09/23)
(04/26)
(04/12)
(04/01)
(03/30)

recent comments
新しいコメントと管理者の返信状況

Link
うにろぐ外へのリンク集
LaTale news
ラテール公式HPの最新情報をピックアップ
Powered by RSSリスティング

LataleFansiteTBP
ラテールファンサイトの更新状況

search
グーグルで検索とブログ内検索を行えます
Google
WWW を検索 うにろぐ を検索

QRcode

etcetera
他のMMOの紹介、アフィリエイト等
banner_120x240_01








RSS
うにろぐのRSSはこちら

忍者ブログ [PR]